配送ポリシー
日本・ベトナム間貨物輸送ポリシー
A. 大口顧客ポリシー
月間出荷量が500kgを超える場合は、[email protected]にメールを送信するか、+ 81 803 448 6669に電話して、AK Expressの特別価格と特別なカスタマーサービスをご相談ください。
B. 商品の受け取りと代金引換
AK Expressは、アプリやウェブサイトで指定されたスケジュールとエリアで、無料で自宅まで集荷します。
AK Expressは、ベトナムの住所に配送されるすべての注文で、代金引換を無料で提供します。
AK Expressは、注文の詳細と代金引換の金額をメールで送信します。また、配送料を差し引いた代金引換の金額を、毎週月曜日、水曜日、金曜日に、注文の詳細に従ってお客様に返金します。
大口のお客様の場合、
AK Expressは、3-5-7日に代金引換の処理を行い、2-4-6日にVNDまたは日本円で送金します。銀行システムを介した代金引換の送金手数料は、3.300VND/処理、日本側は300円/処理です。
C. 注文情報の変更ポリシー
AK Expressは、商品を発送する前に、以下の変更を無料で行います。
- 代引き金額の変更
- 受取人氏名の変更
AK Expressは、商品を発送した後に、以下の変更を有料で承ります。
- 受取人住所の変更(市区町村が異なる場合):1件あたり10,000円
- 受取人住所の変更(都道府県が異なる場合):AKSは対応していません
AK Expressは、商品を発送した後にお客様が変更を依頼した場合、発生した問題について責任を負いません。
D. 再配達ポリシー
AK Expressは、以下の場合に、無料で複数回配達いたします。
- お客様が電話に出ない場合
- 受取人と連絡が取れない場合
- 受取人が不在で再配達を依頼した場合
配達員が複数回の配達にもかかわらず受取人と連絡が取れない場合は、注文はお客様に返送されます。AK Expressは、AK Expressの倉庫に返送する前にシステム上で通知します。
E. 補償および苦情処理ポリシー
1. フィードバック情報の受信条件
1.1. 注文金額がAK Expressのシステムに表示されている注文のみが対象となります。交換を要求する注文の場合、AK Expressは商品の価値について責任を負いません。
1.2. 配達時に郵便物が輸送中に紛失または破損していることが判明した場合、受取人は受け取りを拒否し、配達員にAK Expressの苦情受付部門に連絡して、両者の通話の記録と録音を作成するよう依頼する必要があります。これにより、お客様の苦情を解決するための根拠となります。
1.3. 苦情を申し立てるには、サービスを直接利用した人または注文料金を支払った人である必要があります。
1.4. 注文の価値を証明する書類(購入明細書、入荷明細書、またはAK Expressが承認する根拠)が必要です。これは、AK Expressのシステムに注文が作成された時間と一致している必要があります。
1.5. 両当事者が苦情の確認と解決を進行中で、最終的な結論が出ていない場合、苦情を申し立てた人は、ソーシャルメディアや大衆メディアに情報を掲載することはできません。この規則に違反した場合、AKSは免責される場合があります(該当する場合)。また、AK Expressは、AK Expressの評判やブランドに重大な影響を与える程度に違反した場合、お客様を訴える権利を有します。
1.6. 両当事者が合意していない損害については、AKSは責任を負いません。
2. 苦情の受付および処理時間
2.1. 商品の紛失に関する苦情の受付および処理は、商品の引き取り日から3か月以内とします。
2.2. 料金、商品の破損に関する苦情の受付および処理は、商品が受取人に送付された日から1か月以内とします。
2.3. 特別な場合において、両当事者の合意があれば、苦情処理および補償の期間は変更される場合があります。
内容 | 詳細 | 時間 |
情報の受信 |
お客様は、以下の方法で正式な苦情処理窓口に苦情や補償を申し立てることができます。
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7日 |
情報処理 | AK Expressが補償条件の確認を実施します。
AK Expressは、注文情報と関係者の確認を行います。 |
|
損害賠償責任と支払方法の確認 | 損害賠償責任と支払方法の確認 |
3. 補償の支払い
3.1. AK Expressは、AK Expressのシステムに登録されたお客様の銀行口座を通じて、お客様に補償金を支払います。お客様が口座を変更したり、他の人に補償金を受け取る権限を委任したりする場合は、AK Expressに有効な委任状を提出する必要があります。
3.2. ギフト券やその他の価値が使用期間で定義される商品を注文する場合は、AK Expressのシステムに商品を送信した日から3か月以内に使用可能である必要があります。お客様は、紛失または破損した商品に対して補償を請求する権利を有しないことに同意し、承認するものとします。AK Expressは、紛失または破損した商品に対して補償する責任を負いません。
4. 損害賠償額
4.1. 第1条の苦情および補償要求の条件を満たす注文
4.2. AK Expressの過失による紛失または損傷が確認された注文
場合 | 補償額 | 最高額 |
注文が紛失し、商品が100%破損しました。 | 注文金額の100% | 15.000.000 |
商品の一部が破損または紛失しました | 損害の程度に応じて、両者が交渉します。 | 15.000.000 |
商品は内部に損傷はありませんが、包装または製造ラベルが破れています。 | 損害の程度に応じて、両者が交渉します。 | 5.000.000 |
5. 補償の対象外となる場合
- 天災、火災などの不可抗力による場合
- 荷物の梱包が不十分で商品が破損した場合
- 荷物の送り先が誤って入力された場合
- 自然の特性により商品が破損した場合
- 法令で定められた禁制品または条件付きで送付が許可されていない商品が送付された場合
- 実際の価値を超えて申告された場合
- 規定の期間内に苦情が申し立てられない場合
- 配達員とともに商品の確認を拒否した場合
- 補償金は、日本円で支払われ、運賃の相殺に優先されます。
連絡してください。
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